愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

小学生に大人気のヒカキンさんガキ使のサイレント図書館に出演する!?

全国の小学生に大人気のYouTuberのHIKAKINさんが、今夜放送される「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の人気コーナーのサイレント図書館に出演されるそうです。 【HIKAKINとサイレント図書館】21日のガキはYouTuberの #HIKAKIN を迎えてサイレント図書…

今日の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」が面白そう

今夜放送する「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」が面白そうなので、今日は少し紹介したいと思います。 先週、先々週の放送は人気企画の24時間ロングインタビューをコロコロチキチキペッパーズのナダルさんをキャスティングで放送されていました。 ナ…

懐かしのハード プレステの復刻版「プレイステーションクラシック」が12月3日に発売するぞー!

僕の大好きなハード機のプレステーションが復刻されることが発表されました。 game.watch.impress.co.jp 収録されているソフトは「R4 RIDGE RACER TYPE 4」、「JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻」、「鉄拳3」、「ファイナルファンタジーVII イ…

スキマ時間を使ってアンケートサイトでお小遣い稼ぎがおすすめ!

今日は僕がスキマ時間に利用している、アンケートサイトについて説明をしたいと思います。 そのアンケートサイト名はこれ↓↓↓ マクロミル というサイトです。 やることは名前の通り、募集されているアンケートに答えるだけです。 アンケートの種類には、Webア…

るろうに剣心 明治剣客浪漫譚・北海道編1巻を読んでみた。

久しぶりの投稿となりました。 今日は最近読んだ「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚・北海道編」の感想を少し書こうと思います。 ネタバレになってしまうので、ネタバレが嫌な人は見ないことをおすすめします。 この北海道編は、前作の「るろうに剣心 明治剣客浪…

【朗報】HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)の連載が再開されるぞー!

ネットニュースを見ていたら、週刊少年ジャンプで連載されている、HUNTER×HUNTERの連載がついに再開されるという記事を目にしました。 www.oricon.co.jp 漫画家・冨樫義博氏の人気漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)が、22日発売の『週刊少年ジャン…

楽天スーパーSALEが本日9月4日 20時から始まるよ!

本日9月4日の20時から楽天お買い物SALEが始まります。 ハピタス やポイントタウンなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、楽天ポイントはもちろん、ポイントサイトのポイントも貯めることができます。 楽天市場でよく買い物をされていて、ハピタス…

気付けば100記事超えてました。

久しぶりのブログ更新になりました。 最近、仕事が忙しくてなかなかブログ更新ができなかった。 職場でも中堅になってきたので、新しく任される仕事もあれば、今までやっていたことでやらなくてもよくなったりと、色々と変化の日々を送っています。 気付けば…

「激レアさんを連れてきた。」で話題になった野人 岡野雅行の高校時代の実話が実写化する!

みなさんは岡野雅行さんをご存知でしょうか? 岡野さんは元サッカー選手なのですが、岡野さんの高校時代に体験したレア体験がドラマ化されることになったので、今日は少し岡野さんについて書いていこうと思います。 ◆岡野雅行とは 岡野雅行1972年7月25日生ま…

楽天カードを発行していない方は今がチャンス! 今発行するとお得!

今日は楽天カードを持っていない方におすすめの情報があるので、紹介したいと思います。 アフィリエイトA8のセルフバックという仕組みがあるのですが、2018/8/22〜8/26までに楽天カードを申し込むと、最大で12,000円貰える!というセルフバックがあったので…

僕の好きな刑事ドラマ「相棒17」が10月から放送決定! 今作は初の3人体制となる

僕の好きな刑事ドラマの「相棒」のシーズン17の放送が決定しました。 — 相棒 (@AibouNow) August 22, 2018 twitter.com ◆相棒とは 相棒と言えば、優秀なキャリアながらも、その変人ぶりから警視庁内の窓際部署「特命係」に所属している係長の杉下右京(水谷…

銀魂あと5話で、連載15年の幕が下り連載終了となる

今日ジャンプを読んでいたら、 銀魂が巻頭カラーだったので、実写映画の宣伝かなと思って見開きページを見たら、 「最終回まで残り5話!!ラストスパート、お付き合いください!!」 という文章が書いてありました。 気付けば、銀魂も連載開始から15年もの…

映画「銀魂2」は本日から公開! dTVオリジナルドラマは明日配信開始するよ~!

本日からついに映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」が公開されました。 僕は明日も仕事なので、明後日あたりに映画館へ見に行きたいなと思います。 気になる映画の内容は「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」のハイブリッド作品になっており、「真選組動乱篇…

大泉洋さんが北海道の偉人になりつつある!

昨日ネットニュースを見てたら、 大泉洋さんすでに「偉人」!?という見出しを目にしました。 www.j-cast.com 結果を掲載した8月10日付の道新によれば、トップは上記の松浦武四郎(68票)。以下、「少年よ大志を抱け」のクラーク博士、歴代の知事や地元出身…

YouTubeで週刊少年ジャンプの「スラムダンク」「キン肉マン」「北斗の拳」などのアニメが一部無料で公開されるよ!

週刊少年ジャンプの創刊50周年企画として、集英社がYouTubeで「週刊少年ジャンプ創刊50周年公式チャンネル」を開設し、人気アニメを無料公開することを発表されました。 このチャンネルでは、「週刊少年ジャンプ」創世記から1995年の653万部を記録したレジェ…

ドラクエのリアル脱出ゲーム「大魔王ゾーマからの脱出」が面白そう!

あの有名なRPGのドラゴンクエストのリアル脱出ゲームが、短期間ではあるのですが開催されています。 ドラクエの中でも屈指の大魔王ゾーマからの脱出をするゲームみたいです。 realdgame.jp ◆開催地と期間 開催されている場所は千葉県の幕張メッセの展示ホー…

バナナマン×東京03によるユニット「handmade works」がまたライブをするみたい

前回2013年3月、バナナマンと東京03が新ユニット「handmade works」としてライブを開催されたのですが、なんと近々そのお笑いユニット「handmade works」が復活するそうです。 ソースはコレ↓↓↓ バナナマンライブ「one- half rhapsody」見させていただきまし…

サクレ レモン、販売一時休止になってしまう!

みなさんはサクレ レモンはご存知でしょうか? フタバ食品が製造しているアイスなのですが、 引用:https://www.futabafoods.co.jp/product/ice/capice/sacre/ 改良に改良重ね、たどり着いたオリジナル商品 当初は、「スカイレモン」の名で発売され、かき氷…

「水曜どうでしょう」の新作ロケがついに始動された!

先日、俳優の大泉洋さんらによるHTB北海道テレビの人気番組「水曜どうでしょう」の新作ロケがついに始動されました。 「水曜どうでしょう」の新作ロケ、ついに始動! 大泉洋「いやー気が重いなー(笑)」 - ねとらぼ https://t.co/9rdHMi6PIF — 水曜どうでし…

面白そうな映画「スターリンの葬送狂騒曲」について紹介

みなさんはスターリンをご存知ですか? 社会や世界史の授業で一度は聞いたことがある名前だと思います。 今日は映画「スターリンの葬送狂騒曲」について紹介したいと思います。 その前に少しスターリンの説明をします。 ◆スターリンとは ロシア帝国領カフカ…

「コードギアス復活のルルーシュ」2019年2月に全国120館の劇場で公開されるみたい!

◆『コードギアス 復活のルルーシュ』公開決定! 『コードギアス』シリーズは、2006年にTVアニメとして『コードギアス 反逆のルルーシュ』が全25話放送。2008年には続編 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』全25話が放送された大人気シリーズです。 2017年1…

からくりサーカスについてよく知らない僕が説明する!

TVアニメ『からくりサーカス』の放送開始時期が明確に決定しましたね。 放送開始は2018年10月からだそうです。 そもそも僕は『からくりサーカス』についてよく知らなかったのですが、『からくりサーカス』がアニメ化が決定した際にTwitterで友人がリツイート…

大人気のMACHI café リプトン フルーツインティーが再販されますよ!

今日は人気のすぐに売り切れてしまうドリンクについて紹介したいと思います。 そのドリンクは「リプトン フルーツインティー」という名前で、リプトンとローソンが共同制作されたものです。 ローソンMACHI café にて「リプトン フルーツインティー」が、本日…

アニメ「進撃の巨人season3」始まりましたね!

アニメ進撃の巨人のseason3がついに放送開始されましたね。 今現在で2話まで放送されています。今日はseason3について少し書いていきたいと思います。 ◆関連記事 aichi-inaka.hatenablog.com season3は原作の単行本13巻の王政編という所から始まります。 王…

おすすめテレビ番組を 紹介するよ! 「ゴリパラ見聞録」

今日は最近ハマっているテレビ番組について書いていこうと思います。 それの番組名は『ゴリパラ見聞録』です! この番組は、僕が深夜にテレビを見ていたらたまたま放送していました。 なんとなく見ていたら、ハマって見続けています。僕は愛知在住なのでよく…

コンビニへの迷惑行為 無断駐車の撲滅の動きが高まる!これはもっと取り締まってほしい

駐車場があるコンビニエンスストアに行くと、たまに車のフロントガラスに紙が貼ってあることがありますよね。 それはコンビニに無断で迷惑駐車をしている方への警告文です。 headlines.yahoo.co.jp 最近のニュースでは大阪・茨木市のコンビニエンスストアの…

筋トレ女子増加!!! 筋トレは美容にも効果があるらしい

最近筋トレをされる方が多いなと実感することがあります。 テレビの情報番組などでも、よく特集が組まれているのが目に入ります。 僕の周りでも、友人や職場の同僚がトレーニングジムに行っているのですが、最近女性の比率が高まっているような気がします。 …

ついにサッカー日本代表監督が森保一さんに決定!

先日ワールドカップが閉会し、西野前監督が辞任されたのが記憶に新しいですが、ついに次期日本代表監督を森保一(もりやす・はじめ)さんが就任されました。 数日前から監督に就任するのではないかと噂はされていたのですが、本日正式に表明されました。 東…

ヒモメン2巻発売!!!ドラマ「ヒモメン」を見る前に先取りで原作を読んでおこう!

今週7月28日についにヒモメンのドラマが放送開始されます。 Twitterを見ていたら、原作者の鴻池剛さんのツイートから朗報が!!! — 鴻池 剛 (@TsuyoshiWood) July 23, 2018 twitter.com ヒモメンの2巻がドラマ放送の前日に発売されるんかー! どうやら第2巻…

『プーと大人になった僕』くまのプーさんの実写映画公開まであと少し!

ディズニーにですごく人気のあるキャラクターA・A・ミルンの小説「くまのプーさん」が実写映画化されるそうです。 『プーと大人になった僕』というタイトルとして2018年9月14日(金)より全国ロードショーされるそうです。 本作では、プーさんに並んでシリーズ…