愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

メルカリ初体験

 

​『フリマアプリ』を使ったことはありますでしょうか。『フリマアプリ』とは、オンライン上で個人間で出品者が設定した値段で売ることができるアプリです。

 

実は僕やったことないんです・・・

 

大手フリマアプリといえば、

 ・メルカリ

 ・フリル

 ・ラクマ

              ですよね。

 

とりあえず、1番最初に検索して出てきた『メルカリ』を使ってみようと思います。

メルカリはスマホで写真を撮って簡単に出品ができ、購入もボタン1つで簡単に出来るみたいですね。

 

とりあえずメルカリのアプリをインストールしてみました。

f:id:aichi-inaka:20180509121949p:plain

ホントに何でも売ってるみたいですね。

洋服やぬいぐるみ、お弁当箱やら色々ありますねー 正直驚きました。

それでは今回、実際に売る商品の紹介をします。

 

 

■商品紹介

f:id:aichi-inaka:20180509134232j:plainf:id:aichi-inaka:20180509134212j:plainf:id:aichi-inaka:20180509134019j:plain

左から、マネークリップ付きカードケース、パスポートケース、ハーバリウムです。

全てアルファロメオノベルティーです。

最近車を買ったのですが、ディラーに行く度に頂いた物です。正直、僕は使わないものなので、どなたかに使っていただきたいなと思っています。

 

 

 では実際に売ってみます!

 

f:id:aichi-inaka:20180510135754p:plain

 

 写真を貼り、商品名・説明文を書き、希望販売価格を記入という感じですね。

 過去に同じ物が売られていたので、同じ値段にして出品しました。

 

出品完了!

もう上がってる↓↓

 

f:id:aichi-inaka:20180510135124p:plain

 

果たして売れるのでしょうか。

 

 

 

 

■結果発表

3点出品しましたが、3点中2点がすぐに売れました。(マネークリップとハーバリウム

パスポートケースなのですが、出品したところすぐにメッセージが飛んできました。

2500円で出品したのですが、1000円で売ってほしいとのこと。

ウワサには聞いていましたが、値切りはや!!

あまりにもはやいので、様子を見たいとお断りをしました。

とりあえず2点は段ボールに入れて、入金連絡をいただいた後に郵送しましたー!

 

 

 ■結論

・メルカリは出品が簡単にできる!

・売れるものはすぐに売れる!

・販売手数料は利益の10%取られる

・値切りの圧がすごい!

               ということがわかりました。

 

ホントに便利な世の中ですね。簡単に物が売れました。販売手数料として利益の10%を取られました。まぁこれは仕方がないですよね。

驚いたのは出品してすぐに値下げのメッセージを頂いたことですかね。表示価格の半分以下だったので、却下しましたが転売屋だったのですかね?

まぁ使わない物が売れたので良かったです!

みなさんも使わない物があったら、フリマアプリで売ってみてはどうでしょうか?