愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

観葉植物買ってみた

 

最近観葉植物に興味があり、購入するため暇なときにスマホで少し見ていた。

観葉植物で検索すると、膨大な種類の植物が出てきた。

 

何にすればいいのか分からず、考えた末

 

サボテンにしよう!と安易に思った!  なんか育てるの簡単そうだし

 

というわけで、「サボテン」で調べたら、またもや種類が多く

ウチワサボテン、緋牡丹、金晃丸、月影丸やらもうわけが分からず、お花屋さんで

これだ!と思った物を買おうと思った。

 

 

それがこれだ!!!↓↓↓

 

f:id:aichi-inaka:20180521123332j:plain

 これはサボテン科ケレウス属のキンジシ(金獅子)という種目です。

選んだ理由は、名前がキンジシっていうのがカッコいい!

と思ったからです。 (思考が小学生ですね...)

名前はキンちゃんにしました!

 

店員さんに育て方を聞いたら、室内のなるべく明るいところに置いて、培地の表面が乾いたら水をあげればいいそうです。 水のやりすぎに注意だそうです!

育てるのは結構簡単そうですね。

 

 

 そもそも観葉植物買おうと思った理由は

 

・部屋のインテリアとして欲しかった

・緑で目の保養、癒しがほしい

・部屋で植物を育てる=部屋の清潔を心掛ける

 

という思いがあった。

 

 

どうやら観葉植物には、その部屋の空気をよくしてくれたり、悪い空気を吸い込んでくれる効果があるみたいです。

 

目の保養にもなるし、悪い空気も吸ってくれるなんて良いヤツすぎますね!( ・∀・)イイ!!

 

 

というわけで、頼むぜ!キンちゃん! もっと大きいのにすればよかった...