愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

無人島に1つだけ持って行くことができるなら、何を持って行く?

 

どんな人でも一度は、

 

無人島に1つだけ持って行くことができるなら、何を持って行く?」

 

               っていうのを考えたことがありますよね。

 

この話は友人であったり、仕事の同僚と盛り上がる話題ではありますね。

・マッチ、ライター

・ナイフ

・食料

・調理器具

・釣り竿、銛

浄水器

・寝袋、テント

などを考えますよね。たしかに島に行っても、これらの代用品はないと思うので必要だと思います。

 

僕だったら、ナイフですね。十徳ナイフ!

f:id:aichi-inaka:20180528115131j:plain

 f:id:aichi-inaka:20180528113928j:plain

【楽天市場】VICTORINOX ビクトリノックス トラベラー 1.37 03. コンビニ受取可 (防災備蓄の倉庫番 災害対策本舗):防災備蓄の倉庫番!災害対策本舗

 

 

これだけ機能があれば困らないですね。ピンセットやハサミがあるのは実用的ですね。爪も切れたり、工夫次第で色々な使い方ができる便利なものですね。

 

 

この話題になると、わけわからないこと言う人いますよね。

ホントわけわらないのは、「日焼け止め」とか言う人。

「紫外線やばいし、焼けたくないー」とかもうわけわかんないこと言う人。

もう、島で生き残るつもりないだろ!!!

 

ほかには「携帯、スマホ」と答える人!!!

そもそも島に電気がないんだから、充電切れたらおしまいだし、圏外なんだから使えないだろ! 

「いやいやライトがあるでしょ」とか言うやついたんですけど、それなら懐中電灯にしろよって思いますね。

 

 

まぁいろいろ言いましたが、自分が持って行きたいものを持って行けばいいんっすよねー

いつかはサバイバル生活してみたいと思います。

 f:id:aichi-inaka:20180528121453j:plain

 暇なときに、この本読んで勉強したいと思います。

 

 

サバイバル読本【電子書籍】

価格:1,296
(2018/5/28 12:13時点)
感想(0件)