愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

しゃべりの天才 島田紳助

 

みなさんは島田紳助さんはご存知ですか?

 

島田紳助 - Wikipedia

 

 

島田紳助...お笑いタレント司会者作詞家漫才コンビ出身でコンビ時代は紳助・竜介ボケを担当。同期は明石家さんま関根勤さんがいます。

コンビ解散後は政治経済から芸能ネタまであらゆるジャンルに精通した豊富な知識と毒舌トーク、鋭いツッコミを生かし、硬派の報道番組からバラエティ番組までこなすオールラウンダーの司会者として活躍し不動の地位を築いた。

2011年8月に暴力団関係者との「黒い交際」を理由に芸能界を引退。

 

芸能界を引退された紳助さんですが、明石家さんまさんが、あるTV番組でお話されていました。紳助さんの復帰計画を吉本興業と練っていたが、紳助さんと吉本興業の意見の違いで頓挫したと。

 

過去に傷害事件や芸能界でのタブーとされる暴力団との黒い交際が明るみになり、怖い印象があるかもしれませんが、実は義理堅く、涙もろい島田紳助さん。

紳助さんをご存知の方は、頭の回転が速く笑いのセンスはズバ抜けており、プロデュース能力もあり、マルチな才能の持ち主で芸能界で紳助さんの代わりはいないと思います。

好感度としては、好き嫌いが分かれると思います。僕の友人の中でも好き嫌いが分かれており、面白くてトーク力があり好きという人もいますが、顔や性格が無理と言っていた人もいます。

 

僕も紳助さんはトーク力がハンパないなーという印象があります。特に行列のできる法律相談所でのトークは面白いと感じて毎週かかさずに観ていました。

 磯野貴理さんの離婚話や東野幸治さんをイジったり、「おいらはボイラー」というCMがとても印象に残っています。

 

 

そんな紳助さんですが、現在は沖縄やハワイで楽しく過ごされているそうです。トレーニングもされており、体格もムキムキで髪はロン毛だと親友の太平サブローさんがテレビで証言されていました。

お金をすごく持たれている方なので、もう働かなくても余生は楽しく暮らせているという感じですね。

 

僕は暇な時にYouTubeトーク集を観たりしていますが、いつかまたテレビで紳助さんが観られたらいいなと思っています。