愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

『銀魂2(仮)』続投・新キャストが続々発表されてるよ~

 

先日2017年に公開された実写映画の続編『銀魂2(仮)』が、2018年8月17日に公開されることが明らかになりました!

キャストも日を追うごとに続々と発表されています。

wwws.warnerbros.co.jp

 

しかし実写映画版『銀魂』の続編のストーリーは今のところ明らかになっていません。映画版独自のストーリーが展開される可能性ももちろんありますが、第1作目が原作の人気エピソードをベースにしていたことを考えると、続編もまた、原作のエピソードをアレンジしたものになるかもしれません。

また福田監督は「武市変平太は出ないけど、佐藤二朗は出演する」とコメント。これをヒントに何篇かを想像してもらえればと発言していることから、あくまでも原作がベースとなるようです。

 

第一作目では、原作の人気エピソード「紅桜編」を中心に構成されたものが実写映画化されました。最終興行収入38.4億円で、2017年11月現在、2017年の邦画実写映画の中で最大のヒット作となったことは記憶に新しいです。

 

出演キャストですが、今わかる中では第一作目で出演された、小栗旬菅田将暉、橋本環奈、岡田将生長澤まさみムロツヨシ中村勘九郎吉沢亮柳楽優弥さんらが続投されることが発表されました。

 

上に少し書いていてありますが、佐藤二郎さんは別のキャラクターとして出演されることが決まっています。

twitter.com

 

新しいキャストとしては、キムラ緑子さんがお登勢役で発表されました。

 

twitter.com

 

そして本日、堂本剛さんが高杉晋助役の続投が発表されました。

 

twitter.com

 

 

 

 

6/21 追記

twitter.com

伊東鴨太郎役に三浦春馬さん

河上万斉役に窪田正孝さんが演じることが発表されました。

あとは松平片栗虎、将軍、さっちゃんのキャスト発表がまだ解禁されていませんね。

 全然想像できませんが、楽しみです。

 

 

公開まであと2ヶ月でまだまだ出演発表はされると思うので、気長に待ってみてはいかがでしょうか?

”果報は寝て待て”と言いますし。

 

銀魂 [ 小栗旬 ]

価格:4,309円
(2018/6/11 13:41時点)
感想(9件)

銀魂ーぎんたまー 73 (ジャンプコミックス) [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2018/6/11 13:41時点)
感想(3件)