愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

下町ロケットの続編が10月から放送開始

 

ネットニュースを見ていたら、下町ロケット』の続編 秋に放送?というニュースが目に入りました。

どうやら、すでに撮影準備は進めらているそうです。

下町ロケットとは、、、

下町の町工場「佃製作所」の社長・佃航平が、社員たちとともに「ロケットを飛ばす」ために奮闘した物語で、今回はそのドラマの第2弾目です。

原作は「半沢直樹花咲舞が黙ってない」の池井戸潤さんで、7月20日に発売される『下町ロケットゴースト』が、ドラマ第2弾の内容となるそうです。

昨日、ブログで池井戸さんについて書いていたので、僕にとってはタイムリーな出来事です。

 

aichi-inaka.hatenablog.com

 

前作は2015年に放送され、中村倫也さんや竹内涼真さんなど今では人気の売れっ子俳優さんたちが出ており、吉川晃司さんや杉良太郎さん他にもたくさんの豪華なキャストで放送されていたし、話の内容もドキドキ、ハラハラしながら見ていました。

続編もきっと豪華なキャストが期待できますね。

続編の原作は7月20日に発売されるそうなので、ドラマを見るより一足先に見たいなと思います。

また情報解禁されていくと思うので、気長に待ちたいと思います。

いやーホントにたのしみです。

 

下町ロケット ゴースト [ 池井戸 潤 ]

価格:1,620円
(2018/6/14 13:36時点)
感想(0件)