愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

【朗報】ジョジョの奇妙な冒険第5部アニメ化決定! 放送は10月から開始

 

ついにジョジョの奇妙な冒険の第5部「黄金の風」がTVアニメ化決定しましたね。

 

放送はどうやら10月に放送開始するみたいです。

 

jojo-animation.com

 

・あらすじ 

第4部から2年後のお話で、イタリアのネアポリスに住む少年ジョルノ・ジョバァーナは、ジョースター家の宿敵・DIOの血を継ぐ息子であった。周囲から迫害され、悲惨な少年時代を送っていたジョルノだったが、名前も知らない一人のギャングとの出会いによって「ギャングスター」になるという夢を抱くようになる。

西暦2001年。15歳に成長したジョルノは、ある日イタリアの裏社会を牛耳るギャング組織「パッショーネ」とトラブルになり、パッショーネの一員であるスタンド使い・ブローノ・ブチャラティに襲撃される。自身のスタンド「ゴールド・エクスペリエンス」で戦いを制したジョルノは、ブチャラティに「パッショーネのボスを倒し、組織を乗っ取る」という自らの野望を告白し、その想いに共鳴したブチャラティはジョルノを自身のチームに引き入れる。そこでジョルノはチームの仲間であるレオーネ・アバッキオナランチャ・ギルガ、グイード・ミスタ、パンナコッタ・フーゴと信頼関係を築いていく。

 

 

前作の4部【ダイヤモンドは砕けない】は2016年4月から12月まで放送していたので、2年ぶりのジョジョですね。

5部の話も4部から2年後だそうなので、奇妙な偶然ですね。

 

僕がこの5部で好きなシーンは主人公のジョルノ・ジョバァーナがギャング組織「パッショーネ」に入団するための入団試験でライターの火を1度も消さずに、24時間灯し続ける。という試験のシーンが好きです。

ネタバレになってしまうので、詳しくは書かないのですが、このライターにはある仕掛けがしてあるため簡単にはいかない試験になっています。

 

ついでに好きなキャラクターも紹介しておきます。

ブローノ・ブチャラティ

 

ブチャラティはイタリアのギャング組織、パッショーネに所属するスタンド使いであり、若干20歳にして、ブチャラティ・チームをまとめ上げる才能の持ち主です。

 

その性格は判断力に優れ、仕事に対する厳しさと子供や老人などの弱者に対する優しさを兼ね備えた、まさに理想の上司と呼べる人物。

 

そんなブチャラティギャングになった理由は、12歳の時に、麻薬がらみの事故で
命を狙われた父を守るため行った、パッショーネとは別のギャングに対する「殺人行為」でした。

 

やむを得ない事情があったとはいえ、ギャングを殺してしまったブチャラティ

 

パッショーネに入団したのは、幼い自分と父の身をギャングの報復行為から守るためという、やむを得ない理由からだったのです。

 

ですが皮肉なことに、パッショーネはその後、麻薬ビジネスに手を出し始め、
ブチャラティはその事で激しい葛藤に苛まれます。

 

しかし圧倒的な力を持つ
ボスに反逆することもできず、
ブチャラティ
本人の言葉を借りるなら
「ゆっくり死んでいくような」
日々を送ることとなります。

 

そんなある日、涙目のルカの件で、ブチャラティは五部の主人公、
ジョルノ・ジョバァーナと出会います。

 

そして、ボスを倒して組織を乗っ取るというジョルノの「夢」に
賭けることを決意。ジョルノやチームメンバーたちと共に、長く
過酷な闘いへと身を投げ出すことになります。

 

 

結構男気があるキャラクターなので僕は好きです。

 そんな5部の放送は10月なので気長に待ち続けたいと思います。

 ジョジョを知らない方はこれを機にジョジョの過去作品を見てみるのもアリではないかなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【在庫あり/即出荷可】【新品】ジョジョの奇妙な冒険 [文庫版] Part5 (全10冊) 全巻セット

価格:6,167円
(2018/6/21 17:16時点)
感想(3件)