愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

【経過報告】ブログを始めて2ヶ月が経ちました。

 

どうも!愛知の田舎者きむらです。

7月にも入り、最近は暑い日が続きますね。なんと私事ではありますが、ブログを始めて2ヶ月が経ちました。僕がブログを始めた頃は今ほど暑くなく、ゴールデンウィーク真っ最中だったと思います。

僕にしては1ヶ月も続けれただけでも頑張ってると思いますが、2ヶ月が経過したことに驚きが隠せませんね。

正直自分を褒めてあげたいと思ったのですが、読んでいただいて、はてなスターを付けて下さる、みなさんのおかげでブログを続けていられるのだと思います。みなさんに感謝です。本当にありがとうございます。

ちなみに1ヶ月たった時の記事がこれです↓↓↓

aichi-inaka.hatenablog.com

 

というか、1ヶ月を経過していた時は1ヶ月たったことに気づかず、1ヶ月半たったぐらいに気づいたのですが、2ヶ月目の今回はちゃんと覚えていましたよ(たぶん意識してるからだと思うんですけどね)

以前書いたのかもしれませんが、僕は介護士として勤務しているので、夜勤などがあり勤務形態にムラがあるため、毎日投稿するのは難しいのですが、休みの日は1日に2記事書くことがあったりと、ブログを開設してから気ままに投稿して、現在は60記事程投稿をしています。

f:id:aichi-inaka:20180703175143p:plain

 

6月のPV数は6819PV程で、1日の平均PVは200ですね。1日の最高PV数は6月28日の699PVですね。あと1PVで700でした。惜しい。この日はバナナマンの単独ライブについて書かせてもらいました。

アクセス解析がよく分からないので、これはアクセス解析ツールを導入した方が良いのかな?

 

 

そもそも特化ブログではなく、雑記ブログなので自分が気になったことや、お勧めしたい物などについて書いていていることが多く、今のところネタに詰まることなく書けています。

たぶん僕が特化ブログをやっていると、2ヶ月も続かず1週間くらいで書くことが尽きて詰んでいると思います。

 

学生の頃を思い返すと、文章とか書くのが苦手で面倒くさがりな僕だったのですが、今ではマメにブログ書いたりしているのですが、最近はブログを書くことを楽しいと感じて、暇さえあればブログのことを考えていますね。

 

文章力もたいしてなく、つたない文章しか書いていないブログですが、これからもみなさんに読んでいただけるようにブログを書いていきたいと思うので、飽きずに読んでいただければ嬉しいです。

ブログを2ヶ月続けることができたので、3ヶ月目も続けていけるように頑張りたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。