愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

dTVオリジナルドラマ実写版銀魂第2弾の内容が決定したよ!

 

映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の主な内容や出演キャストは概ね発表され、  後は公開を待つだけとなりましたが、今週の週刊少年ジャンプを読んでたら、

f:id:aichi-inaka:20180709110357j:plain

 

dTVオリジナルドラマ実写版銀魂第2弾の内容と配信日が発表されていました。

今回でdTVでの実写ドラマ化は2回目となるのですが、内容はなんと!!!

「眠れないアル篇」、「土方禁煙篇」、「幾つになっても歯医者はイヤ篇」の3話で、配信は8月18日(土)からスタートだそうです。

f:id:aichi-inaka:20180709110444j:plain

 

「眠れないアル篇」原作27巻収録の第二百三十七訓「寝る子は育つ」から

涙あり、ホラーありの衝撃作。

突然眠れないループに入ってしまった神楽と神楽のせいで眠れない銀時の、一夜の攻防戦!!

「眠れないアル」「眠れないアル」「眠れないアル」と何度も何度も神楽が言っているのが印象的でした。

誰しも眠れないことがあるという共感できる感じかなと思いきや、予想外の展開になるのが銀魂の凄いところですよね。

 

 

「土方禁煙篇」原作23巻収録の第二百二訓「タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いのする奴が入っている」から

江戸全域で「禁煙令」が発令され、新選組の土方も肩身が狭いことに!

タバコ吸いたさに宇宙に向かった土方を描いた、爆笑スペクタクル・ストーリー!!

原作ではドラゴンボールのナメック星編をパロディにしているのですが、実写映像ではどうなるのでしょうか?とても気になります。

 

 

「幾つになっても歯医者はイヤ篇」原作30巻収録の第二百六十三訓「幾つになっても歯医者は嫌」から

歯医者で阿鼻叫喚!!!虫歯になった銀時と土方。大嫌いな歯医者に駆け込んだが、そこでは「とんでもない治療」が待ち受けていた。

これ映像化されるのか、ホントに不思議です。治療というより改造に近いようなお話です。

 

 

この3部作の内容にも驚いたのですが、なんと言ってもマダオのキービジュアルに驚きました。

f:id:aichi-inaka:20180709111115j:plain

マダオ出るんかー

ていうか立木文彦やないかー

銀魂アニメファンは歓喜ですよね。

銀魂アニメファンの方以外の方は知らないと思うので、一応説明させていただきますが、

一時のテンションに身を任せてホームレスになってしまったマダオるでめなとこ)の声優さん本人が自らマダオ役をされるということです。

たぶん見ていて違和感がない感じになると思います。

 

映画も楽しみですが、このdTVのオリジナルドラマも楽しみです。

今回dTVで第2弾が配信されるのですが、前回の第1弾は沖田総悟の姉ミツバの「ミツバ篇」全3話が配信されているのでよかったら観てみてはいかがでしょうか。

 

 

ちなみに映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の記事を以前書いたので、よかったら↓

aichi-inaka.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

銀魂ーぎんたまー 73 (ジャンプコミックス) [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2018/7/9 11:54時点)
感想(5件)