愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

ヒモメン2巻発売!!!ドラマ「ヒモメン」を見る前に先取りで原作を読んでおこう!

 

 今週7月28日についにヒモメンのドラマが放送開始されます。

Twitterを見ていたら、原作者の鴻池剛さんのツイートから朗報が!!!

 

twitter.com

 ヒモメンの2巻がドラマ放送の前日に発売されるんかー!

 

どうやら第2巻は7月27日に発売されるみたいです。

ヒモメン~ヒモ更生プログラム~ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ) [ 鴻池 剛 ]

価格:594円
(2018/7/24 12:34時点)
感想(0件)

  

 以前書いた記事です↓↓↓

aichi-inaka.hatenablog.com

 

◆あらすじ

この漫画のあらすじは、実家を追い出された翔ちゃんと、なりゆきで同棲することになった彼女で看護士のゆり子。

 

しかしなんと彼は定職に就かないヒモ男だった。

 

定職に就かず、彼女のお金だけで生きていく道を選んだ翔ちゃんは、ダメ男以外の何者でもない。しかし、ゆり子を好きだという気持ちだけは揺るぎない。

 

さらに、“彼女の人生のピンチ=ヒモ生活のピンチ”であるため、ヒモ男は彼女の危機に徹底的に立ち向っていく。“楽に生きる”ために必死なあまり、まったく楽をしていないという状況。そして、失うものが何もないヒモ男が、生きるために奇跡を起こしていく。

 

ヒモ男・翔ちゃんと同棲するゆり子は、あの手この手で彼を更生させようと試みるが、ことごとく裏切られていく。笑えるほどの“ヒモ地獄”に堕ちながらも、仕事とは、愛とは、お金とは、平等とは…という命題について考え、いつしか自分なりの答えを見つけ、成長していく。一生懸命生きるゆり子が幸せをつかむまでサクセスストーリーとして見ることもできる。

 

 

◆最後に

 ドラマが始まるわけですが、ドラマ放送時では原作は2巻しか出ていません。

しかし深夜枠ドラマなので、通常のドラマより放送回数は少なくなると思われます。

 

前回放送していた「おっさんずラブ」や「明日の君がもっと好き」は全7話と比較的に少なかったので、「ヒモメン」も7話ほどではないでしょうか。

 

そう考えると原作通りにドラマを放送して、最終話はオリジナルなんていうことになりそうな気がしますね。

 

まぁ何にせよ楽しみにしています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 

◆ドラマ詳細

放送時間:テレビ朝日 毎週土曜23:15~

キャスト:窪田正孝川口春奈etc・・

放送日:7月28日

原作:鴻池剛/ヒモメン~ヒモ更生プログラム~(KADOKAWA

脚本:森ハヤシ

 ドラマ「ヒモメン」HP↓↓↓

www.tv-asahi.co.jp

 

 

ヒモメン~ヒモ更生プログラム~(1) (MFコミックス フラッパーシリーズ) [ 鴻池剛 ]

価格:594円
(2018/7/24 12:40時点)
感想(2件)