愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

ついにサッカー日本代表監督が森保一さんに決定!

 

先日ワールドカップが閉会し、西野前監督が辞任されたのが記憶に新しいですが、ついに次期日本代表監督を森保一(もりやす・はじめ)さんが就任されました。

 

数日前から監督に就任するのではないかと噂はされていたのですが、本日正式に表明されました。

 

東京五輪を目指す年代別代表の監督と日本監督を兼務するのは、2000年シドニー五輪と2002年日韓W杯で指揮を執ったフィリップ・トルシエさん以来だそうです。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

森保一さんとは?

森保 一(もりやす はじめ、1968年8月23日

日本の元サッカー選手(MF)、 森保氏は長崎市出身。現役時代は日本リーグマツダ、Jリーグの広島、仙台などでMFとしてプレー。

 

日本代表では35試合に出場し、1994年ワールドカップ(W杯)への初出場を目前で逃した93年のアジア最終予選での「ドーハの悲劇」も経験をされた方です。

 

2012年にJ1広島の監督に就任し、5年半でチームを3度のJ1優勝に導いた。17年7月に成績不振で広島の監督を辞任し、同年10月に東京五輪男子監督に就任されました。

 

今年行われたワールドカップで、西野前監督の就任に伴ってコーチを務められていました。

 

 

◆最後に

東京五輪まであと2年、カタールワールドカップまで4年あるので、新生森保ジャパンとして頑張っていただきたいと思います。

 

先日のロシアワールドカップでは、選手と監督のコミュニケーションが上手く取れていなかったという理由で、アギーレ監督から西野監督に代わったのですが、森保さんはロシアワールドカップからコーチを務めているため選手たちとのコミュニケーションはバッチリだと思います。

 

次回のカタールワールドカップまで4年あるので、現在のベテラン勢から若手へと世代交代が大いに考えられるので、若手の育成をしっかりしてもらいたいと思います。

 

東京五輪まであと2年、カタールワールドカップまで4年あるので、新生森保ジャパンとして、また決勝トーナメント進出できるように頑張っていただきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

『決算大放出!!』サッカーボール 4号球【Mikasa】ミカサ サッカーボール(F4TP)*00

価格:1,050円
(2018/7/26 17:47時点)
感想(400件)