愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

「コードギアス復活のルルーシュ」2019年2月に全国120館の劇場で公開されるみたい!

 

◆『コードギアス 復活のルルーシュ』公開決定!

コードギアス』シリーズは、2006年にTVアニメとして『コードギアス 反逆のルルーシュ』が全25話放送。2008年には続編 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』全25話が放送された大人気シリーズです。

 

2017年10月~2018年5月には、TVシリーズ『反逆のルルーシュ』『反逆のルルーシュ R2』全50話を3本の映画に再編集し、TVシリーズでは死んでしまったキャラクターが、劇場版では生存している等の全編新規アフレコ収録と新作カットを追加した劇場3部作が公開をされました。

 

 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2』で完結したと思いきや、その10年後の今年に、その続編が制作されていることが発表されました。

そして、その続編は2019年の2月に全国の120の劇場で公開されることが先日発表されました。

twitter.com

 

 

www.youtube.com

 

 

ルルーシュは生きていた!?

コードギアス 反逆のルルーシュ R2』の最終話でゼロであるルルーシュが死ぬことですべて終わりにする「ゼロレクイエム」を行い、コードギアスの放送は終了したのですが、視聴者から「ルルーシュは生きてるんじゃないか!?」という多くの声が挙げられました。

 

f:id:aichi-inaka:20180804102542j:plain

 引用:http://tarosoku.com/公式より

 よく言われているのが、このR2の最後に出てきた馬車を引いていた人物がルルーシュ本人ではないのか?という説です。

 

f:id:aichi-inaka:20180804103055j:plain

引用:http//ibought.jp/entertainment- 

 馬車を引いている人物の衣装が似ていることや、その馬車の藁の上に乗っていたC.C.が最後に「なぁ、ルルーシュ」と語りかけていたことから、ルルーシュ生存説が濃厚と言われていたのですが、公式からは何も言われていなかったので、真相は分からずじまいでした。

 

 

◆最後に

先日、『コードギアス 復活のルルーシュ』の公開が解禁されたのですが、少し映像を見ることができたのですが、詳しい情報が出ていないので、まだ何とも言えません。

 

タイトルが『コードギアス 復活のルルーシュ』であることから、ルルーシュが現れるのが濃厚ですが、生きていたのか、死んでいたが復活するという感じなのか見当もつきませんが、とても楽しみです。

また少し経てば新しい情報が解禁されていくと思うので、気長に待ちたいと思います。

 

【限定販売】G.E.M.シリーズ コードギアス反逆のルルーシュR2 紅月カレン 完成品フィギュア[メガハウス]《11月予約》

価格:12,960円
(2018/8/4 10:52時点)
感想(0件)