愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

「水曜どうでしょう」の新作ロケがついに始動された!

 

先日、俳優の大泉洋さんらによるHTB北海道テレビの人気番組「水曜どうでしょう」の新作ロケがついに始動されました。

twitter.com

headlines.yahoo.co.jp

 

7月29日に開催された大泉洋が所属する事務所・CREATIVE OFFICE CUEのイベントで、本番組の新作ロケに出ることが明らかになった。8月1日、大泉は事務所公式サイトのブログを「旅に出ます!!」とのタイトルで更新。「もう飛びます!! 今回は4人だけの旅です。もうそれなりのトラブル、不備が襲ってます。いやー心配だ」とつづった。また、同じく番組出演者の鈴井貴之も「では、大泉君とちょっと旅してきます!!」とブログに書き込んだ他、CREATIVE OFFICE CUE北海道テレビのマスコットキャラクター・onちゃんの公式Twitterでも“旅”に関する投稿があったことから、新作ロケに出た模様。

所属事務所のTwitterでは行き先など詳細について「役員レベルの機密っぽいので」としており、ファンからは無事に旅を終えて放送を楽しみに待つ応援コメントが寄せられている。

 

 

水曜どうでしょうとは?

レギュラー出演者は鈴井貴之大泉洋、ロケ同行ディレクター藤村忠寿ディレクター(以下「藤村D」)と嬉野雅道ディレクター(以下「嬉野D」)の2名。基本的にこの4人が無謀な旅をし、その模様を放送する。

 

放送開始当時は固定の出演者・企画を設定せずに、現行の出演者とディレクターがひたすら会話を繰り広げていくスタイルの旅番組である。

 

番組の放映開始当初から「低予算」「低姿勢」「低カロリー」の「3低」をモットーにしている。初期は数回分の製作予算での日本国内での移動が多かったが、後期になると数か月分の制作予算を一気に使って行く日本国外への旅がメインとなっている。

 

大泉洋トーク力や藤村忠寿ディレクターの大泉へのイジりなどが当番組の鉄板の醍醐味である。

 

 

◆最後に

新作ロケ地は視聴者はもちろん、大泉洋さんも当日にならないと分からないというのが「水曜どうでしょう」の醍醐味となっているので、放送開始されるまで不明です。

 

芸人ではなく、俳優の大泉洋さんの芸人顔負けのトークをまた聴けるのはうれしいですね。

 

現在ロケの撮影をされているので、放送されるのは2019年頃になると思われます。

 

大泉さんのロケの相棒であり、事務所の社長のミスターこと鈴井貴之さんが離婚されたので、今回のロケでイジりにイジること間違いないと思います。

 


【新品】 HTB 【 水曜どうでしょう DVD 第16弾 】 72時間!原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル 【あす楽】


水曜どうでしょう 第16弾 72時間! 原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル [DVD]