愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

ドラクエのリアル脱出ゲーム「大魔王ゾーマからの脱出」が面白そう!

 

あの有名なRPGドラゴンクエストのリアル脱出ゲームが、短期間ではあるのですが開催されています。

 

ドラクエの中でも屈指の大魔王ゾーマからの脱出をするゲームみたいです。

realdgame.jp

 

 

◆開催地と期間

開催されている場所は千葉県の幕張メッセの展示ホールで行われています。

 

開催期間は2018年8月11日(土)~15日(水)・17日(金)~19日(日)での開催となっています。

f:id:aichi-inaka:20180811204324j:plain

 

 

◆ストーリー

あなたは、とある村で生活する普通の村人です。

 

勇者の末裔でもなく、剣など握ったこともない。

 

しかし世界には魔の手が忍び寄り、誰かが立ち上がらなくては平和な日々はやって来ない。

 

あなたには攻撃力がなく、守備力も大したことはない。

 

しかし、あなたにはたった一つの強い武器を持っていた。

 

その武器の名はひらめき。

 

ひらめき力を使って、あなたは旅に出る。

 

広大な世界に隠された様々な謎を解き明かすために。

 

どこかにいる、囚われた勇者を助け、

 

勇者と共に世界を救うために。

 

実際にフィールドを歩き回り、出会った村人の話を聞く!


本物のタルや宝箱を調べる!

 

モンスターやボスとの手に汗握る戦闘!!!


死んでしまったら教会に!?

 

さらに、今回は歴代「ドラゴンクエスト」シリーズで出てきた人気キャラクターが、君たちの冒険を手助けする!


あのキャラクターに出会いながら、世界を救う旅に出よう!

 

f:id:aichi-inaka:20180811205816p:plain

 

 

◆遊び方

  1. 4人パーティーを組んで、クエストを攻略!
  2. 制限時間は無し!会場の中にある町や広大なフィールドで冒険!
  3. 仲間とともに力を合わせてクエストをクリアし、大魔王ゾーマを倒す!

f:id:aichi-inaka:20180811204610j:plain

f:id:aichi-inaka:20180811204803j:plain

f:id:aichi-inaka:20180811204946j:plain

 

◆最後に

ドラゴンクエストの脱出ゲームということで、幕張メッセという大きな会場を使っており、とても楽しめそうですね。

 

4人で1パーティみたいなので、友達と行くのもアリだと思うし、知らない方たちと楽しむのもアリだと思います。

 

チケットは予約制みたいですが、まだチケットの残りもあり完売しきっておらず、当日券も販売しており、FOODやグッズなどの販売もされているそうです。興味がある方は調べてみましょう。

 

プレイ時間は、「大魔王ゾーマとの戦い」を含め本編のゲームのみで、3~4時間程度を想定されているそうです。(ちなみにぱふぱふ部屋というのもあるそうです。)

 

開催期間は1週間と短めに設定されているので、気になる方は即行動した方がいいかもしれませんね。

 

僕もお盆休みを利用して行ってみたいなと思います。

【中古】スクエニ スマイルスライム ビッグクッション ドラゴンクエスト ドラクエ 240010231802

価格:24,591円
(2018/8/11 21:34時点)
感想(0件)