愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

銀魂あと5話で、連載15年の幕が下り連載終了となる

 

今日ジャンプを読んでいたら、

 

銀魂が巻頭カラーだったので、実写映画の宣伝かなと思って見開きページを見たら、

 

「最終回まで残り5話!!ラストスパート、お付き合いください!!」

 

という文章が書いてありました。

 

気付けば、銀魂も連載開始から15年もの月日が経ち、コミックスは74巻も出ていました。

 

だいぶ前に最終章に入っていたので、終わりは近いかなと思っていましたが、いきなりでビックリしました。

 

前に作者の空知先生が、ラピュタを観た時の「置いてけぼり感」が嫌と言っていました。


「好きな映画が終わる時、待ってくれ終わらないでくれ俺を置いてかないでくれ」

 

まさに今の僕はそれなのですが、、、

 

僕が週刊少年ジャンプを読み始めた頃にあった作品が、また終了してしまうのは寂しいですね。

 

今ではONE PIECEしかないです。(あとハンターハンター...)

 

ネットニュースにもなっていました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

たぶん、もうじき僕がジャンプを読まなくなる日も、そう遠くはないのかもしれません。

 

今週分は読んでしまったので、実質あと4話で銀魂が終了してしまいますが、楽しみです。

 

次の作品を書かれるのかは分かりませんが、15年も頑張って書かれたので、しっかり体を休めてもらえればなと思います。

 

銀魂のコミックスを読んでいる方は、空知先生の話術は面白いのはご存知だと思いますが、次の作品も空知先生のその長所が出ている作品を書いていただければなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

◆関連記事

aichi-inaka.hatenablog.com

 

 

aichi-inaka.hatenablog.com

 

【18’7月楽天優良ショップ】【サマークーポン】銀魂 ぎんたま (1-73巻 続巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻漫画】

価格:19,990円
(2018/8/20 09:52時点)
感想(31件)