愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

【朗報】HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)の連載が再開されるぞー!

 

ネットニュースを見ていたら、週刊少年ジャンプで連載されている、HUNTER×HUNTERの連載がついに再開されるという記事を目にしました。

 

 

www.oricon.co.jp

 漫画家・冨樫義博氏の人気漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)が、22日発売の『週刊少年ジャンプ』43号から連載再開されることが5日、同誌公式サイトで発表された。最後に掲載されたのは4月2日発売の18号で、約5ヶ月半ぶりの復活となる。また、あわせて、コミックス36巻が10月4日に発売予定と告知された。 

これまで数回休載しており、最近では17年9月より休載し、約5ヶ月後18年1月に連載を再開するも、その後4月から再び休載。最後に掲載された同誌18号の第380話で『次号よりしばらくの間休載いたします。再開が決まり次第、本誌でお知らせします』と発表され、目次ページでも、冨樫氏は「また休載ですみません。なるべく早いタイミングで戻って来れるよう頑張ります」とコメントを残していた。                 

 

休止を発表されたのが今年の4月だったのですが、約5か月ぶりに連載再開と、今回の連載再開はいつもより早いような気がします。

 

 

作者の富樫先生は以前、アイドルグループ欅坂46のライブに行った写真が流出しており、元気な様子が見られたので、連載再開するんじゃないかなと思っていましたが。

 

 

というか以前の連載でどこまで話が進んでいたか忘れてしまいました。

王子たちの継承戦が少し進んで、幻影旅団にも少し動きがあったような気がします。

 

 

いつも連載再開されるときに思うのですが、連載再開前に単行本が発売されるのはありがたいですね。

 

 

連載再開は今月の22日発売の43号から連載されるそうです。月曜日ではなく、土曜日なので忘れないように買いに行きたいと思います。

 

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス) [ 冨樫 義博 ]

価格:432円
(2018/9/5 09:31時点)
感想(56件)