愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

ドラマ ゼロ一攫千金ゲームの1話を見てみた

 

ドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」の1話がついに放送されましたね。主演を務めるアイドルグループNEWSのメンバー加藤シゲアキさんの不祥事で、このドラマの放送は中止されるかと思っていましたが、無事に放送されましたね。

原作は「カイジ」「アカギ」で有名な福本伸行さんです。

 

ゼロ一攫千金ゲームとは、、、

www.ntv.co.jp

世間では正体を名乗らず人を救う”義賊”の出現が話題になっていた。

振り込め詐欺で得た金を義賊に奪われたヤクザの末崎(ケンドーコバヤシ)は激怒。義賊のチカラ(加藤諒)、ヒロシ(岡山天音)、スナオ(杉野遥亮)を拉致するが、首謀者は、ゼロ(加藤シゲアキ)という男らしい。 ゼロは末崎らの居場所を突き止め3人を助けにやってくるが、資産100兆円を超える実業家、在全無量(梅沢富美男)と幹部の峰子(小池栄子)が現れ、在全グループの後継者を決める選抜ゲームに参加をしろとゼロたちに言う。

 

 

在全グループの後継者を決める選抜ゲームの本戦に出るための予選の試練として、ランダムで振られたサイコロの目を当てるゲームで、目の数が書かれた檻に入り、間違えれば巨大な鉄球が上から落ちてきて即死という「鉄球サークル」という衝撃的なゲームに参加することとなった一同。

この1話は頭脳・心理戦という感じで、ルール説明の中にヒントがあり、観察力や記憶力、運がある人がクリアできるという感じでした。

ライアーゲームにもちょっと似てる感じで、楽しめました。

 

カイジでお馴染みの「ざわ…ざわ…」も出てきました。

間違えれば即死はホントで、巨大な鉄球が落ちてきて大勢の人が潰され、死んでしまうという残酷な描写があり衝撃でした。

 

僕は「カイジ」は全部読んだことがあるのですが、この「ゼロ一攫千金ゲーム」の原作は読んだことが無かったのですが、どうやら原作の内容をしっかり再現しているそうです。まだ1話を見ただけですが、面白かったので見続けたいと思います。

 

間宮祥太朗さんや小関裕太さん、杉野遥亮さんらイケメン俳優も出演されているので、目の保養にはなるんじゃないかなー

ちなみに女性は今のところ小池栄子さんぐらいしか出てないですね。

次回は「ゼロ一攫千金ゲームエピソードゼロ」に出ていた山口カズヤが登場します。

山口カズヤ役は増田貴久さんです。Huluでエピソードゼロが見れるのでよかったら見てみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 


賭博覇王伝 零 1