愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

スキマ時間を使ってアンケートサイトでお小遣い稼ぎがおすすめ!

 

今日は僕がスキマ時間に利用している、アンケートサイトについて説明をしたいと思います。

 

そのアンケートサイト名はこれ↓↓↓

 

マクロミル というサイトです。

 

 

やることは名前の通り、募集されているアンケートに答えるだけです。

 

 

アンケートの種類には、Webアンケート、日記形式アンケート、オンラインインタビュー調査、商品モニター、座談会、会場調査など様々あります。

 

f:id:aichi-inaka:20180911110734p:plain

 

Webアンケートには、事前アンケート本アンケートパートナーアンケートというものがあります。

 

僕はWebアンケートを結構利用しています。

 

 

アンケートで答えた際にもらえるポイントは様々です。

 

 

マクロミルのポイントは、1ポイント=1円相当です。

 

初回の交換は300ポイントからで、2回目以降は300ポイントからで交換手数料は無料です。

f:id:aichi-inaka:20180911111517p:plain

 

ポイントの交換先も銀行振り込みだけではなく、Tポイントなどのポイントに交換出来たり、商品やギフト券にも交換することができます。

 

 

僕も8月の後半から、暇な時にちょくちょくWebアンケートに回答して現在で、1182ポイントまで行きました。

 

f:id:aichi-inaka:20180911112145p:plain

 

 

僕の感覚ですが、アンケートは簡単な質問が多く、ポイントは溜まりやすいので気になった方は試しにやってみるのはおすすめです。

リンクを貼っておくのでよかったら見てみて下さい。↓↓↓