愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

Huluって結構良い動画サービスですね

 

僕は最近Huluに登録して、感動しました。

時間が余り、少し暇な時間があるときにHuluで動画を見てるのですが、僕が思っていたより色々コンテンツがあり、豊富なラインナップであることに驚きました。

 

恥ずかしながら、最近Huluを知って登録しました。

今は2週間無料で利用できるみたいです。

 f:id:aichi-inaka:20180617220600p:plain

 

・なにより作品数が多い

Huluの特色は、海外ドラマや日本のTV番組のラインナップが強いことと、リアルタイム放送があることだと思います。

作品数が4万本以上あり、多くの国内外の番組を広く楽しむことができます。

数ある動画配信サービスの中でも、Huluの海外ドラマのラインアップは際立っています。『ウォーキング・デッド』や『ウェントワース女子刑務所』『シリコン・バレー』といった人気のあるドラマが勢揃いしています。

さらに「ゲーム・オブ・スローンズ」を筆頭に、良質なドラマを作り続けているHBO(Home Box Office, Inc.)と独占契約をしているなど、Huluでしか見られない作品が数多くあり、Huluの強みだと思います。

ドラマのセレクトのセンスもよく、ハズレが少ないのではないのかなという印象があります。そして、ほとんどのドラマがシーズン1から見ることができるので、見たことのないドラマも最初から楽しめるのが嬉しいポイントです。

今はミステリーの特集をしているみたいです。

f:id:aichi-inaka:20180617220656p:plain

 

・リアルタイム配信がある

リアルタイム配信では、海外ドラマやドキュメンタリー、スポーツ、ニュースなどを配信しています

今までパソコンでしか見ることができなかったのですが、2017年5月におこなわれたリニューアル以降、スマホからも利用できるようになっています。

日本のテレビ番組も充実しています。Huluは日本テレビ系列ということもあり、日テレオンデマンドの番組が過去放送分も含めて見放題です。日テレ以外の各テレビ局とも提携しており、ドラマだけでなくアニメやバラエティなど、様々なジャンルの番組を配信しています。テレビをよく見る人には非常に嬉しい特徴です。

そういえばテレビの放送終了後に続きはHuluでとか耳にしてたなーと思いました。

 

僕も今は2週間無料のお試しで見ているのですが、月額933円とお手軽な値段なのでこのまま拝聴を続けていこうと思います。

まだ利用されたことがない方は、今は2週間無料で見られるので試しにHuluを利用されてはいかがでしょうか。