愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産が世界遺産に登録された

本日ついに長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産が世界遺産に登録されましたね。 世界遺産の登録という悲願達成までの道のりの長さがついに恵まれて、良かったと思います。 「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の世界文化遺産登録が決定しました…

今夜放送する土曜プレミアム面白そう

今夜9時からフジテレビで 教科書では教えてくれない、本当にあったギリギリの昔話―。それを聞いて私たちの人生に役立てていければ、というスペシャル番組が放送されます。 www.fujitv.co.jp この番組では、以前放送されていた『ビューティー・コロシアム』で…

立ち入り制限がされる前に一度は行っておきたい「池島」

みなさんは「池島」をご存知でしょうか? 長崎県にある「池島」は周囲はおよそ4㎞と小さな島で、昔は炭鉱の島として栄えていました。 そんな「池島」は廃墟の景観から第二の軍艦島と言われているそうです。 炭鉱の最盛期では8,000人程の人たちが生活をしてい…

今年もバナナマンの単独ライブがありまっせー

今年もバナナマンの単独ライブが決定して、チケットの受付が始まってます。 多忙でテレビに引っ張りだこのバナナマンですが、毎年この季節になると新しいネタを考えて単独ライブをやってくれます。 バナナマンが好きな人やバナナマンのラジオを聴いている人…

おすすめ日焼け止めを紹介

最近は日差しが強くなってきましたね。 空が曇っていても紫外線強いことがありますね。空が曇っているから日焼け止めを塗らなくても大丈夫っしょって思ってしまいますが、日焼けしてしまい痛い目をみた経験があります。 僕は男なので日焼け止めなんて塗らな…

進撃の巨人season3がそろそろ放送されます。少しおさらいをしよう!

進撃の巨人はご存知ですか? 進撃の巨人とは2009年の9月に「別冊少年マガジン」にて連載が開始され、2018年6月現在で単行本が25巻出ており、累計発行部数が7100万冊と大ヒット漫画とも言えます。 その大ヒット漫画のseason3が今年の夏に放送開始します。 shi…

バカリズム脚本 架空OL日記をまとめて観た

数日前にお笑い芸人のバカリズムさん初脚本をした素敵な選TAXIをまとめて観たのですが、 昨日は、またまたバカリズムさんが脚本と主演をされた架空OL日記をまとめて観ました。 この架空OL日記とはバカリズムさんが以前、OLになりきって架空の日記をブログで…

久しぶりにバカリズム脚本の素敵な選TAXIをまとめて観た

久しぶりにバカリズムさん脚本のドラマ、素敵な選TAXIをまとめて観ました。 この素敵な選TAXIとは、2014年の10月から12月までフジテレビ系列で放送されていたものです。 主演は竹野内豊さんで脚本は芸人のバカリズムさんが書かれており、出演者として出演も…

【朗報】ジョジョの奇妙な冒険第5部アニメ化決定! 放送は10月から開始

ついにジョジョの奇妙な冒険の第5部「黄金の風」がTVアニメ化決定しましたね。 放送はどうやら10月に放送開始するみたいです。 jojo-animation.com ・あらすじ 第4部から2年後のお話で、イタリアのネアポリスに住む少年ジョルノ・ジョバァーナは、ジョースタ…

今夜放送する水曜日のダウンタウンの放送内容が変更するらしい

ネットニュースを見ていたら、今夜放送する水曜日のダウンタウンの予告内容が変更されているとのこと。 もともと放送される予定だった内容は、以前放送された漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のエピソード「鉄塔に住もう」を題材にしたものの第2弾でした。 head…

気づけばブログを始めて1ヶ月が経っていた

気づけば、ブログを始めてから1ヶ月半経っていました。 あまり物事が長く続かない僕なのですが、珍しく続いています。たぶんブログを書くことが楽しいのだと思います。 初投稿をしたのが5月4日から現在が6月20日ですので、47日程が経過しています。投稿数は4…

2018年ワールドカップ日本VSコロンビア 日本勝利で好発進

試合が開始し、前半3分に大迫がDサンチェスと入れ替わり、抜け出してオスピナとの1対1の局面に。左足で放ったシュートは防がれてしまうが、こぼれ球に反応した香川がダイレクトでシュート。Cサンチェスが手を出してボールを止め、PKを獲得をした。 決定機阻…

コストコに行ってきました。

今日は休みだったので、コストコに行ってきました。 前からどうしても買わなければならない物があったので、ついに買ってきました。 それはこれ! コストコのプライベートブランドのマイクロファイバータオルです。 なぜ必要かと言いますと梅雨に入り、雨が…

Huluって結構良い動画サービスですね

僕は最近Huluに登録して、感動しました。 時間が余り、少し暇な時間があるときにHuluで動画を見てるのですが、僕が思っていたより色々コンテンツがあり、豊富なラインナップであることに驚きました。 恥ずかしながら、最近Huluを知って登録しました。 今は2…

ばらかもん17巻を読んだ感想

6月12日にばらかもん17巻が発売されました。 12日の仕事帰りに買って帰ろうと思っていたのですが、普通に忘れてしまい13日に買って読んでました。 ばらかもんとは、、、 書道家の半田清舟は、ある受賞パーティーで自作を酷評した書道展示館の館長を感情に任…

しゃっくりが止まらない! 1番良い止め方を調べてみた

みなさんもしゃっくりが出ることがありますよね。 僕も年に数回しゃっくりが止まらなくなることがあります。 そもそも、しゃっくりってなんでなるんですかね。 kotobank.jp 横隔膜の痙攣(けいれん)によって生じる異常呼吸の一つで,吃逆(きつぎやく)とも…

下町ロケットの続編が10月から放送開始

ネットニュースを見ていたら、『下町ロケット』の続編 秋に放送?というニュースが目に入りました。 どうやら、すでに撮影準備は進めらているそうです。 下町ロケットとは、、、 下町の町工場「佃製作所」の社長・佃航平が、社員たちとともに「ロケットを飛…

「銀魂2」のタイトルが決まったよ~『銀魂2 掟は破るためにこそある』

映画「銀魂2」のタイトルがついに決まりましたね。 タイトル名は『銀魂2 掟は破るためにこそある』だそうです。 内容も情報解禁されたようで、「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」のハイブリッド作品になっているそうです。 wwws.warnerbros.co.jp どちらの話…

池井戸潤の作品はなぜ面白いのか?考えてみた!

タイトルにもある通り、なぜ池井戸潤さんの作品は面白いのか?というのを考えてみました。 知らない方もいると思うので池井戸潤さんについて紹介したいと思います。 池井戸潤さんとは小説家です。代表作は『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』…

ネタ画像 『チャリで来た』の真実が判明

昨夜、激レアさんを連れてきた。を見ていたら、あの画像『チャリで来た』の1人の方が出ていました。僕が高校生ぐらいの時にすごくネットで流れていたり、そのパロディ画像もよく目にしていたので、懐かしいなと思って観ていました。 matome.naver.jp 番組で…

『銀魂2(仮)』続投・新キャストが続々発表されてるよ~

先日2017年に公開された実写映画の続編『銀魂2(仮)』が、2018年8月17日に公開されることが明らかになりました! キャストも日を追うごとに続々と発表されています。 wwws.warnerbros.co.jp しかし実写映画版『銀魂』の続編のストーリーは今のところ明らかに…

キングダムハーツ3の発売日が2019年1月25日(金)に決まったよ~

ついにキングダムハーツ3の発売日が決まりましたね。 発売日はなんと2019年1月25日(金)に決まりました。 ソースはキングダムハーツのTwitterアカウントです。↓↓↓ 『KINGDOM HEARTS III』の発売日をE3に先駆け『KINGDOM HEARTS Orchestra -World Tour-』で…

のん(元 能年玲奈)さんが面白そうなイベントをやったみたい

ネットニュースを見ていたら、先日のんさんが面白そうなイベントをやっていたのを拝見しました。 ■6月9日(土)「のんとお茶会」イベントについて 6月9日(土)「のんとお茶会」イベントご参加ご希望のお客さまは、梅田ロフト1階正面入口(ジュンク堂書店側…

最近よく見る 鈴木愛理さんについて調べてみた

最近テレビを見ていると鈴木愛理さんという方をよく見ます。 きれいな人だなと思って、少し調べてみました。 どうやらハロープロジェクトに所属していて、今はなきアイドルグループ℃-uteのメンバーだったみたいですね。 知ってる方からすると、「今さら何言…

腕時計を買おうと思って色々調べてみた。

僕は介護士という仕事柄、腕時計はしないのですが、休みの日や会議の際に必要だなと思うことがあります。大学生の時はDISELLやG-SHOCKの時計を使っていたのですが、僕もいい歳なので立派な時計を購入しようと思いました。 とりあえず、70万円以内で買えそう…

6月に公開する気になる映画を紹介します

6月になったので、今日は僕が今月上映される映画について少し紹介をしていきたいと思います。 万引き家族 6月8日公開 gaga.ne.jp 東京の下町に暮らす、日雇い仕事の父・柴田治(リリーフランキー)とクリーニング店で働く治の妻・信代(安藤サクラ)、息子・…

ホワイトチョコ大好き人間がキットカットのホワイトチョコを食べてみた。

僕は甘いものが好きで、無類のチョコレート好きですが、中でもホワイトチョコレートが好きです。 先日、バリスタのコーヒー豆が切れてしまったので大量に買い置きをするためネットでネスレ通販 を見ていたら、キットカットの特集がされていた。ていうかキッ…

キングコング西野、美術館建設のため3億円借金&募金を訴える!

お笑いコンビのキングコングの西野さんと言えば、クラウドファウンディングで絵本の制作や町づくりをしたことが記憶に新しいと思います。 そんな西野さんが6月4日に自身のブログを更新しました。そのブログの内容が波紋を呼んでいます。 ameblo.jp この話の…

【祝!映画化】コンフィデンスマンJPが映画化するってよ

昨日のコンフィデンスマンJPを見ていた時に、ドラマのラストで映画化されることが発表されました。最初はウソかと思っていたのですが、ヤフーニュースになっていたので、本当なんだなーと思ました。 今期観ていたドラマだったので映画化を知って嬉しかったで…

平成の歌姫 安室奈美恵が平成の終わりに引退する

朝起きてテレビを見ていたら、安室奈美恵さんの東京ドームでのラストツアーの映像が流れていた。 映像では会場に入れなかったファンが6000人程集まっている姿が映されていた。インタビューでは安室奈美恵さんへの感謝の気持ち、思い出などを涙ながらに語って…