愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

最近よく見る 鈴木愛理さんについて調べてみた

 

最近テレビを見ていると鈴木愛理さんという方をよく見ます。

きれいな人だなと思って、少し調べてみました。

どうやらハロープロジェクトに所属していて、今はなきアイドルグループ℃-uteのメンバーだったみたいですね。

知ってる方からすると、「今さら何言ってんだこいつ」って思われるかもしれないですね。すみません。調べたプロフィールを少し紹介したいと思います。

 

 

www.airisuzuki-officialweb.com

 

 

 

・鈴木 愛理(すずき あいり)1994年4月12日生まれ

 女性アイドルグループ℃-uteのメンバー アップフロントクリエイト所属

アイドル、女優をする中、2015年6月号より、女性ファッション雑誌『Ray』の専属モデルとしても活動。

父はプロゴルファー鈴木亨さんで母は元プロゴルファーの丸谷(旧姓)京子さんの娘であるそうです。

アイドルグループ ℃-uteを2017年解散

 

どうやら最近僕がテレビでよく見ていた理由としては、

2018年6月6日 ソロ・デビュー・アルバム「Do me a favor」リリース

2018年7月9日 鈴木愛理 1st LIVE ~Do me a favor @ 日本武道館

があることの番宣によるものだったんですね。

 

アイドルグループの℃-uteが2017年に解散されてから、ソロ活動に専念されておりアルバム制作、日本武道館ライブがあるからメディア露出がすごいわけですね。

アルバムには、人気バンドSCANDAL赤い公園からの楽曲提供とコラボレーションをしているそうで、SPICY CHOCOLATEとのコラボでは、鈴木愛理さんが初の作詞を担当しているみたいです。

℃-uteでも人気メンバーだったみたいで、芸能人でもフットボールアワーの岩尾さんがファンだと公言しているみたいですね。現役アイドルが憧れるアイドルみたいです。

可愛いのはもちろん歌もダンスも上手いそうです。(ていうかハロプロさんは歌やダンスのレッスンをしっかりされているので、ハロプロのアイドルは歌って踊れるメンバーばかりみたいですね。)

 

アイドルにあまり興味がない僕でも、応援したくなりました。

日本武道館が無事に成功すると良いですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

(補足ですが、同じ℃-uteのメンバーだった矢島舞美さんも可愛いですね。)

Do me a favor (初回限定盤 CD+Blu-ray) [ 鈴木愛理 ]

価格:3,099円
(2018/6/9 12:39時点)
感想(1件)