愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

2018年ワールドカップ日本VSコロンビア 日本勝利で好発進

 

試合が開始し、前半3分に大迫がDサンチェスと入れ替わり、抜け出してオスピナとの1対1の局面に。左足で放ったシュートは防がれてしまうが、こぼれ球に反応した香川がダイレクトでシュート。Cサンチェスが手を出してボールを止め、PKを獲得をした。

決定機阻止としてCサンチェスに一発退場を命じられ、コロンビアは10人となり、PKで香川が先制点を獲得する。

 

さすがドルトムントに所属している香川ですね。決めるところでキッチリ決めることができる勝負強さがあります。

序盤からコロンビアは1人が退場となり10人体制という日本にとっては大きく有利な状況でした。

 

 両者攻防が続く中、前半37分に長友がファルカオと接触して倒れ、ペナルティエリア手前の右からのFKを獲得されてしまい、キンテーロにゴールを決められてしまう。

縦へのキーパスがことごとく合わない場面が続き、アディショナルタイムは1分

前半は 1-1で終了する。

 

コロンビアはやっぱり強いですね。数的不利を感じさせませんね。

両チームともハーフタイムでの交代はなかったですね。

いつハメス・ロドリゲス出てくるのかモヤモヤしてたのですが、やっぱり出てきましたね。

 

日本もブロックの外では余裕を持ってボールを回せるものの、攻撃のスイッチを入れる縦パスがことごとくつながらないですね。

狙いにシュートを放っていますが、なかなか得点に繋がらないですね。

香川と本田が交代して、流れとしては良かったですね。

本田CKから大迫シュートで1-2の勝ち越し。

ハメス・ロドリゲスの追い込みがすごかったですが、1-2で勝利

 

ハメス・ロドリゲスが出てきてからひやひやする場面が多かったですね。やっぱり優秀な選手ですね。数的不利がなかったらどうなってたことやら。

日本としては大迫の動きは良かったと思います。

 

1-2で日本の勝ち点3となりました。

次の試合はセネガルですね。日本時間の6月24日(日)24:00~

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【楽天カード決済で全品ポイント9倍!】アディダス サッカー 日本代表 2018 ホーム レプリカユニフォーム 半袖 KIDS 【柴崎岳 7】【adidas】レプリカウェアー japan-home JR ジュニア(DRN90)*00

価格:11,221円
(2018/6/19 21:35時点)
感想(0件)