愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

サクレ レモン、販売一時休止になってしまう!

 

みなさんはサクレ レモンはご存知でしょうか?

フタバ食品が製造しているアイスなのですが、

f:id:aichi-inaka:20180806165507j:plain

 

引用:https://www.futabafoods.co.jp/product/ice/capice/sacre/

改良に改良重ね、たどり着いたオリジナル商品

当初は、「スカイレモン」の名で発売され、かき氷に果物がのったオリジナリティあふれるアイスとして注目を集めました。

従来のかき氷は、氷が固まってしまい食べづらかったため、溶けやすく口当たりのよい氷になるよう試行錯誤を重ね、さらには清涼感を引き立たせるために、蜜漬けであった柔らかなレモンスライスからフレッシュで肉厚なレモンスライスに変更したり、当時、カップ味噌汁などに使われていた容器に目を付け、塩ビ容器を発泡容器に変更することで保冷性を高めたりと、これまでさまざまな改良が加えられてきました。

氷のサクサク感をあらわす「サクレレモン」に名前が変わり、スッキリさにも磨きがかかっています。

 

この商品はコンビニやスーパーなどで販売されており、よく目にする機会があり、白桃やマンゴー、オレンジなどさまざまな種類があって、僕もよく買って食べるのですが、このサクレ レモンが販売を一時休止になってしまいました。

twitter.com

 販売一時休止の理由は、猛暑の影響により、販売が想定を大きく上回ったことから、商品が品薄状態になってしまったそうで、供給が間に合わなくなってしまったそうです。

 

販売休止となる種類はレモン、オレンジ、白桃、あずき、マンゴーだそうです。

 

これらの商品は8月の下旬頃をめどに販売を再開するみたいです。

 

こんなとても暑い時期に販売休止はキツいですね。3日前にサクレ レモンを食べてたのですが、あれが今年の夏の最後のサクレ レモンになるかもしれません。

 

やはり今年の夏は、アイスが品薄になるほど暑いということですね。温度計を見ると、38°cが当たり前になですもんね。

 

僕は今日からガリガリ君一択になりそうです。

 

美味しそうなアイスがあったら、ぜひ教えてください^^

メーカーブランド(BRAND) おかしなスムージー ガリガリ君 HAP519918 かき氷 調理器具 (Men's、Lady's)

価格:1,382円
(2018/8/6 17:26時点)
感想(0件)

 

ガリガリ君ソーダ (31 1=32本入)

価格:1,712円
(2018/8/6 17:27時点)
感想(6件)