愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

2018年イチオシ春ドラマ

 

今期みているドラマでおすすめってありますか?

 今日は僕が観ているドラマについて紹介したいと思います。

 

僕が見てるのは

  1. コンフィデンスマンJP
  2. シグナル 長期未解決事件捜査班
  3. 未解決の女 警視庁文書捜査官
  4. 孤独のグルメ Season7

                       ですね。

 

 

 

・コンフィデンスマンJP

www.fujitv.co.jp

長澤まさみさんが主演を務めています。一見平凡な姿だが、実は信用詐欺師“コンフィデンスマン”のダー子(長澤)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の3人がさまざまな職業人に成り済まし、奇想天外で壮大な計画で悪徳富豪家から大金をだまし取っていく。毎回ラストは予想を裏切る爽快感を味わえます。脚本はリーガルハイで有名な古沢良太さんです。

 

 

 

 

・シグナル 長期未解決事件捜査班

www.ktv.jp

原作は韓国ドラマですね。過去の事件で深い傷を負った警察官・三枝健人(坂口健太郎)は、廃棄処分寸前の無線機から聞こえてくる声を耳にする。健人と同じ事件を追う刑事だという声の主は、過去を生きている人間・大山剛志(北村一樹)だった。2人は無線機を通じて協力し、未解決事件を解決するために捜査を行う。

 

 

 

・未解決の女 警視庁文書捜査官

www.tv-asahi.co.jp

実在する専従班をモデルに、文字を糸口に未解決事件を解決していくミステリードラマです。特命捜査対策室第6係(文書解読係)に異動してきた肉体派熱血刑事・朋(波瑠)が、文字フェチの頭脳派刑事・理沙(鈴木京香)とバディを組み、文章から書き手の性格や思考を推測する文書捜査の重要性を認識していく。

僕は波留さんが好きなんで見てるんですけど、結構面白いですね。

 

 

 

孤独のグルメ Season7

www.tv-tokyo.co.jp

井之頭五郎(松重豊)が、仕事の合間に立ち寄った店を食べ歩く、ドラマ第7弾。和食や肉料理、中華など多彩なジャンルのメニューが登場する。深夜近くに放送しているので、飯テロがハンパないですね。放送終了時にドラマ内で出てきたお店紹介が地味に助かります。

 

以上が僕が今期みている、おすすめのドラマです。よかったら見てみてはいかがでしょうか?

あと、ほかにも面白いドラマがありましたら、教えてください!