愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

【祝!ドラマ化】ヒモメンが実写ドラマ化するよ~

 

昨日Twitterを見ていたら、なんと!!!

 

twitter.com

 

「ヒモメンドラマ化」って書いてあるじゃないですか!

この漫画のあらすじは、実家を追い出された翔ちゃんと、なりゆきで同棲することになった彼女で看護士のゆり子。

しかしなんと彼は定職に就かないヒモ男だった。

定職に就かず、彼女のお金だけで生きていく道を選んだ翔ちゃんは、ダメ男以外の何者でもない。しかし、ゆり子を好きだという気持ちだけは揺るぎない。さらに、“彼女の人生のピンチ=ヒモ生活のピンチ”であるため、ヒモ男は彼女の危機に徹底的に立ち向っていく。“楽に生きる”ために必死なあまり、まったく楽をしていないという状況。そして、失うものが何もないヒモ男が、生きるために奇跡を起こしていく。

ヒモ男・翔ちゃんと同棲するゆり子は、あの手この手で彼を更生させようと試みるが、ことごとく裏切られていく。笑えるほどの“ヒモ地獄”に堕ちながらも、仕事とは、愛とは、お金とは、平等とは…という命題について考え、いつしか自分なりの答えを見つけ、成長していく。一生懸命生きるゆり子が幸せをつかむまでサクセスストーリーとして見ることもできる。

 

 

7月よりテレビ朝日土曜ナイトドラマ枠(毎週土曜 後11:15~深0:05)で放送されるそうです。

主演は今を時めく窪田正孝さんが演じるそうです。イケメンのヒモですね。ゆり子は川口春奈さんだそうです。僕は2人とも好きなんで楽しみです。

ていうか、 僕自身ヒモ男を実際に見たことないんで知らないんですけど、ホントに実在するんですかね。

 

この漫画の原作者の鴻池剛(こうのいけつよし)先生は他にも、鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!という作品も書かれているのでよかったら、一度読んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに鴻池先生はTwitterをされていて、書いた漫画をTwitterに投稿されているので、フォローしてみるのを良いと思います。

 

◆関連記事

aichi-inaka.hatenablog.com

ヒモメン -ヒモ更生プログラム- 1(仮) MFコミックスフラッパーシリーズ / 鴻池剛 【コミック】

価格:594円
(2018/6/2 13:26時点)
感想(0件)