愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

映画「銀魂2」は本日から公開! dTVオリジナルドラマは明日配信開始するよ~!

 

本日からついに映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」が公開されました。

 

僕は明日も仕事なので、明後日あたりに映画館へ見に行きたいなと思います。

 

気になる映画の内容は「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」のハイブリッド作品になっており、「真選組動乱篇」はシリアスな話がある反面、「将軍接待篇」はユーモラスな内容であることから、笑いあり涙ありの映画になると思います。

 

aichi-inaka.hatenablog.com

 

 

 

 

dTVのオリジナルドラマの方は、

「眠れないアル篇」、「土方禁煙篇」、「幾つになっても歯医者はイヤ篇」の3話の配信となっていて、明日8月18日(土)から配信スタートします。

 

aichi-inaka.hatenablog.com

映画の方でも真撰組の土方がメインとなっており、dTVのオリジナルドラマの方も「土方禁煙篇」、「幾つになっても歯医者はイヤ篇」と土方の出演があるため、土方役の柳楽優弥さんの出番が多そうですね。

 

映画の方は去年公開され、2017年実写方がNo.1の成績を記録し、最終興行収入38.4億と映画としては大ヒットの結果を収めたので、今回の映画も大ヒットするんじゃないかなと思います。(たぶんまた次回作を制作するんじゃないかな)

 

 映画もオリジナルドラマもどっちも面白そうで楽しみです。

 

僕はdTVオリジナルドラマの「土方禁煙篇」が気になります。

 

原作でも腹を抱えて笑った記憶があるので楽しみです。

 

たぶん面白いできになっていると思うので、気になる方は31日間無料の期間を利用して見てはいかがでしょうか。

銀魂ーぎんたまー 74 (ジャンプコミックス) [ 空知 英秋 ]

価格:475円
(2018/8/17 16:42時点)
感想(3件)