愛知の田舎からこんにちは!

愛知の田舎者が雑記、日々の出来事、書籍について書いています。

筋トレ女子増加!!! 筋トレは美容にも効果があるらしい

 

最近筋トレをされる方が多いなと実感することがあります。

テレビの情報番組などでも、よく特集が組まれているのが目に入ります。

 

僕の周りでも、友人や職場の同僚がトレーニングジムに行っているのですが、最近女性の比率が高まっているような気がします。

 

芸能界でもモデルの中村アンさんや朝比奈彩さん、ゆんころさん、ダレノガレ明美さんにクロスフィットトレーナーのAYAさんがテレビでトレーニングジムで効果的な筋トレ方法などを紹介していたりします。

 

ダイエット目的、ストレス解消で筋トレをされる方もいますが、どうやら筋トレは美とも関係があるそうです。 

 

中村アンさん 

www.instagram.com

 

ゆんころさん

www.instagram.com

 

〇AYAさん

www.instagram.com

 

◆筋トレ女子は若く見える?筋トレと美との深い関わりがある!

最近では、このように筋トレにはまっている女性のことを筋トレ女子と呼んでいるそうです。このような名称がつくほど、女性たちの間で筋トレが浸透しているということなのだと思います。しかも若い女性だけかと思いきやアラフォー、アラフィフの方も筋トレをされているそうです。

 

多い人で3、4箇所のジムを通い分けていたり、1週間で5日ジムに通ったりなど本格的にトレーニングに励む女性も増えています。

 

筋トレをしている人の共通点は、綺麗で若々しく、スレンダーという点です。筋トレをすることでスレンダーになるのは納得できるのですが、なぜ美も関わってくるのか疑問に思いました。

 

その理由として、筋トレをすることでホルモンバランスが整えられ、イライラが解消される効果があるためです。また、若返りホルモンと呼ばれている成長ホルモンの分泌が活性化されアンチエイジング効果や髪や肌にツヤを与える効果ももたらすそうです。

 

他にも筋トレをすることで血流やリンパの流れも改善し、不要な水分や老廃物を排出されていくため、むくみの解消や小顔効果が期待できたり、筋肉が付き代謝機能が向上することによって免疫力があがるそうです。

 

 

 

◆最後に

芸能人にはハイレベルな筋トレ女子がたくさんいます。人に見られるという仕事なので、美に対する意識が高いのだと思われます。

 

高い目標を設定しているからか、彼女たちのSNSは筋トレ女子に入門する上で参考になる情報が満載です。

 

お気に入りの芸能人をフォローして、モチベーションを高めると同時に、拝借できる情報は頂いちゃいましょう。

 

芸能人の多くはトレーニングジムでパーソナルトレーニングを受けているそうで、そこで筋トレのメニューにを一緒に考え、自宅でも鍛えるようにしているそうです。

 

僕は人の外見などについては、あまりとやかくは言うタイプではないのですが、僕自身最近お腹が出てきているのでジムには通いたいなとは思っています。

 

興味を持った、気になる方は芸能人のトレーニングを真似してみたり、トレーニングジムを調べて通ってみるのもアリなんじゃないかなと思います。 

今話題の女性専用の美尻ジム!!【Naiaジム】

 

美Body専門の個室パーソナルトレーニングジム【フォルツァ】

 

 

日本初上陸のパーソナルトレーニング【exercisecoach】